くらし情報『しいたけ.さん「無理にいい人になろうとせずに…」 “落ち込み”の原因を診断!』

2021年12月5日 18:40

しいたけ.さん「無理にいい人になろうとせずに…」 “落ち込み”の原因を診断!

無理にいい人になろうとせずに、もっと自分らしさを出していけるようになり、一目置かれる存在になれる場合も。

しいたけ.さんの処方箋
影が薄いのは、自分を主張できていないから。
自分の気持ちから逃げずに、正面から向き合ってみよう。
いい人ぶらずに、自分の魅力をもっと外に出して。

茶色の落ち込み
ただでさえ少ない自信がさらに減!無力感に絶望的に。
自分を過小評価して、なかなか自分を認めることができない人は茶色の落ち込みに囚われているから。幼少期から人一倍努力して、“頑張ったで賞”をたくさんもらってきたのに、ここ一番で欲しい1等賞や、胸を張って誇れる成果を得ることが難しかった。「どうしたら1位が取れるのだろう」「どうしたら認められるのだろう」という悩みを茶色は常に抱えています。


自分だけで抱えないで、自分と異なる性格や生き方をしてきた人の力を借りるのが手。あまり努力をしなくても大きな成果を出してきた人や、器用に生きてきた人と交流を持ち、その人をロールモデルにして、アクションを起こしてみましょう。生きるために必要なことが分かり、できない自分から脱却できるはずです。

しいたけ.さんの処方箋
幼少期から人一倍頑張ってきた、努力の人です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.