くらし情報『嫉妬、空回り…あなたの「あせり」の原因は? しいたけ.さんが診断&助言』

2021年12月5日 19:10

嫉妬、空回り…あなたの「あせり」の原因は? しいたけ.さんが診断&助言

あせりがあるということは、今の自分に満足していないことの表れ。ならば、無難な人間にとどまらず、大胆さを持つことも時には必要です。目立つことや失敗を恐れずに、わがままになって、本気でチャレンジすることも大事。自分を解放することで、焦燥に駆られることは自然となくなるでしょう。

しいたけ.さんの処方箋
そつなくこなしてきた自分にあせりを感じている。
保守から脱却することで、心から満足できる自分へ。
チャレンジ精神を持つことが、豊かな人生に繋がる。

茶色のあせり
無駄な空回りに気づいてしまい、あがいている。
努力して取り組んできたことが全て空回りして、周りからなかなか認められないことに対するあせり。それを茶色は持っています。頑固者で、失敗しても、何かを参考にしたり、誰かに教えを乞うことがなかなかできずに、己の道を進み続けてしまう。自分の回路で考えて物事を身に付ける独学タイプなので、自分なりの方法を探っていくことでしか、あせりから脱却できません。日記をつけ、日々自分の行動を客観的に観察し直すこと。「これだ!」という方法を発見できた時に、周りも認めてくれるようになり、あせりと無縁の人生を送れるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.