くらし情報『嫉妬、空回り…あなたの「あせり」の原因は? しいたけ.さんが診断&助言』

2021年12月5日 19:10

嫉妬、空回り…あなたの「あせり」の原因は? しいたけ.さんが診断&助言

ただし、人気取りに走ると、間違った方向に行く場合があるので、決して調子に乗らないように、心に刻んでおきましょう。

しいたけ.さんの処方箋
空回りしても、あきらめずに己の道を突き進もう。
自分でやり方を見つけることで、あせりは克服できる。
周りの目を気にせず、自分の心に従うこと。

エメラルドのあせり
どうしても集団になじめず、浮いてしまう!
自己観察力が強く、自分のズルが許せない。不器用で、周りに合わせてうまくやっていくことが得意でなく、世間と同調できないと感じるなら、それはエメラルドのあせりです。

嘘をつくことが苦手で、自分の感覚が周りとズレていることに悩むことも。しかし、それは魅力でもあります。
社交性を身に付けたり、人に合わせて義理堅く生きるようなことはせず、嫌いなことは素直に嫌いと口にすることが大事です。どうしても好きになれない人や場所があるならば、できるだけそこから距離を置くこと。あなたを受け入れてくれる場所は必ずあるので、そこを見つけられた時にエメラルドのあせりは消え、自由に伸び伸びと生きられるようになります。

しいたけ.さんの処方箋
世間に同調できなくても、あせりを感じる必要なし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.