くらし情報『山田孝之“ヨシヒコ”やりすぎた!?「テレビシリーズとして最後かも」』

2016年10月5日 12:00

山田孝之“ヨシヒコ”やりすぎた!?「テレビシリーズとして最後かも」

やまだ・たかゆき1983年10月20日生まれ。鹿児島県出身。2003年『WATER BOYS』でテレビドラマ初主演。10月には、『何者』『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』と、さまざまな出演映画の公開が控えている。シャツ¥32,000(Vivienne Westwood MAN)パンツ¥46,000(Vivienne Westwood Anglomania)共にヴィヴィアン・ウエストウッドインフォメーションTEL:03・5791・0058ベルトはスタイリスト私物。

テレビ東京深夜枠ならではのシュールな笑いでお茶の間をざわつかせた、山田孝之さんと福田雄一監督による低予算冒険活劇、勇者ヨシヒコシリーズが4年ぶりに復活!

「第2弾は時間がない中でやっていたので、終わったときにもう少し詰められる部分があったんじゃないかなぁって心残りがあったんです。なので第3弾をやるなら、しっかり準備してから始めたいなと。それで撮影に入る1年半くらい前に福田さんと一度2人で会って、大枠を聞いて、少しずつ意見を出し合いながら詰めていきました。
なので4年あけようと思ってあけたわけではなく、いろいろ準備してたら、あっという間に4年が経っていたって感じですね」

第3弾となる『勇者ヨシヒコと導かれし七人』も、前作に続き、山形の庄内映画村に泊まり込みで撮影。

「またみんなで同じ衣装を着て山形に集まったときは、“あ、ついに始まったな”って身が引き締まる思いでしたね。でも、現場の雰囲気は相変わらずワイワイしてます。基本、僕はムロ(ツヨシ)さんといつも一緒に飲みに行ってますし。今回は現場に炊飯器を持ち込んで玄米炊いたりしてたんですけど、その残りを(木南)晴夏がオニギリにして冷凍しておいてくれたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.