くらし情報『大ヒットミュージカル日本上陸! 林真理子「ザ・おばちゃんがすごくいい味出してるの」』

2016年10月5日 20:00

大ヒットミュージカル日本上陸! 林真理子「ザ・おばちゃんがすごくいい味出してるの」

はやし・まりこ作家。『本の旅人』(KADOKAWA)に連載中の「西郷(せご)どん!」が、2018年のNHK大河ドラマに決定!本誌連載をまとめた美女入門PART14『美を尽くして天命を待つ』も好評発売中。なかい・みほアナウンサー。『世界陸上』(TBS系)、『タカラヅカカフェブレイク』(TOKYO MXテレビ)などに出演。また、演劇コラムの執筆なども行い、読売演劇大賞選考委員も務めている。

2012年にシカゴで初上演され、翌年ブロードウェイに進出した大ヒットミュージカル『キンキーブーツ』。この夏の日本版では小池徹平さん、三浦春馬さんが主役を演じ、連日当日券を求め長蛇の列が。

そのアメリカ・カンパニーが来日し、まもなく開幕。
8月にブロードウェイ版をいち早く観劇した、作家の林真理子さんとフリーアナウンサーの中井美穂さんが見どころや魅力について語り合いました。

***

林:美穂ちゃんと私は、4月にもニューヨークまで、ミュージカル『王様と私』を観に行ったのよね。

中井:本場ブロードウェイで観る舞台は、街や劇場の雰囲気、そして作品自体も格別で、また行きたいですねと話していたところ……。

林:8月に再びニューヨークで『キンキーブーツ』を観ることになって。本当にいい作品だったわ。

中井:『キンキーブーツ』を上演しているアル・ハーシュフェルド劇場以外にも、ブロードウェイにはたくさんの劇場があって、そのひとつひとつが個性的。ミュージカルを観つつ、劇場の個性を楽しむというのが日本とは違いますね。

林:ブロードウェイって日本の温泉街みたいなの。
泊まっている旅館は違うけど、わらわらと同じ通りに出てワイワイする感じ?あの高揚感があるから、観劇し終わった後も楽しいのよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.