くらし情報『恋愛運、金運、仕事運も! 運を引き寄せる“都内の神社”5選』

2021年12月12日 20:40

恋愛運、金運、仕事運も! 運を引き寄せる“都内の神社”5選

新年、良いスタートを切るために、神社を参拝して、運を引き寄せたいところ。そこで神社検定1級を取得するほど、神社に造詣が深いモデルのMARIKOさんに、参拝の魅力やマイルールを聞いた。

「神社は、心を清らかにしてくれる場所。多忙な日々を過ごしていると、自分を見失いそうになる時がありますが、参拝すると、心がニュートラルになり、クリアな自分に戻れるような気がします」

神様に何を聞きたいか、叶えたい願いなどを明確にしてから、参拝する神社を選ぶのがマイルール。

「神社ごとに御祭神や御利益が異なるため、目的に合った神社を参拝したほうが御加護を授かれるような気がします。参拝時の願い事もより具体的になるので神様に伝わりやすいし、おみくじを引いた時も神様からのメッセージをしっかりと受け取れる。また神社を訪れたら長く滞在し、神社の空気に馴染むようにすると、神様との距離も縮まり、お力をくださるような気がします。この約2年で、さまざまな価値観の変化を感じた人も多いはず。2022年は、新しい価値観とともに、人生の新しい章の幕開けとなる大事な年。ぜひ、今の自分に必要なパワーがいただける神社を訪れてみてください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.