くらし情報『2022年最初の“転機”の日は? 鏡リュウジが教える、星座別“開運行動”』

2021年12月14日 19:10

2022年最初の“転機”の日は? 鏡リュウジが教える、星座別“開運行動”

未来志向で、つねに新しいものを求めます。燃える炎のようなパッションを象徴し、決断力もあるでしょう。

地の性質:牡牛座・乙女座・山羊座
五感にすぐれ、目に見えないものよりも手の中に確かにあるものを重んじるタイプ。手で触れたりよく観察したりしてから判断します。心地よいかどうかを重視します。

風の性質:双子座・天秤座・水瓶座
好奇心旺盛で物事を客観的に見ています。知りたい、学びたいという思いが強く、論理的。感情を強く刺激されると不安定になることも。
多少飽きっぽいタイプです。

水の性質:蟹座・蠍座・魚座
感受性豊かで、同情心にあふれているタイプ。人やモノに対して感情移入しやすく、周囲の気持ちにも敏感に反応します。意外と人の好き嫌いが激しいところもあります。

ここでは、2022年最初に訪れる重要な日をご紹介します!

1月3日

古き良きものを見つめ直し、新たに高みを目指す一歩を。2022年がスタートしてすぐに起こる新月は、その力がより強まるとされるスーパームーンでもあります。山羊座が表すのは「社会」であり、組織や伝統、古い枠組みなどにスポットが当たる日になるでしょう。三が日であるこの日、家族とのつながりや親戚とのやりとりなどから、しがらみがもたらす面倒と同時に、過去からつながって今があるというありがたさ、仕組みに支えられるものの大切さを感じる出来事がありそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.