くらし情報『「魔法を見ているような気分だった」英国の鬼才を虜にした若手女優の魅力』

2021年12月7日 19:00

「魔法を見ているような気分だった」英国の鬼才を虜にした若手女優の魅力

わかりやすく言うと、進歩的な女性が大胆な夢を見ることを許さないというか、道徳観を押しつけられているように、僕には見えていたのです。

そこで、「それをひっくり返したら面白いんじゃないか?」という発想から、この物語を思いつきました。つまり、現代のロンドンにいる女性が60年代に夢を持っていた女性と同じことをしたらどうなるか、というのを描いてみたいと考えたのです。そういった思いから、時代の違う2人の女性を主人公にしました。

60年代を再現したムービーマジックを味わってほしい

「魔法を見ているような気分だった」英国の鬼才を虜にした若手女優の魅力


―ロンドンのソーホーが舞台となっていますが、監督自身にとっても思い入れの強い場所だとか。

監督そうですね。僕も27年前にロンドンに出てきて以来、多くの時間をソーホーで過ごしました。それが今回舞台に選んだ理由のひとつでもありますが、ソーホーといえば、エンタメ業界やナイトライフの中心地でもありますから。
それも大きかったとは思います。あと、僕が引っ越してきた当時はショウビズ界と裏社会がつながっている場所でもあったので、何かザワザワするような雰囲気も非常に興味深いところだと感じています。

―本作には、過去の作品からインスパイアされた部分やオマージュが散りばめられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.