くらし情報『“冬のボーナス”で買うなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの人見知り度」』

2021年12月10日 20:15

“冬のボーナス”で買うなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの人見知り度」

いつの時代も臨時収入は嬉しいもの。なかには、今年の冬のボーナスで何を買おうかとワクワクしている人もいるのでは?そこで今回は、冬のボーナスで買いたいものによって「あなたの人見知り度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.冬のボーナスが出ました! あなたは何を買いたいですか? 次のなかから、ひとつ選んでください。

目次

・Q.冬のボーナスが出ました! あなたは何を買いたいですか? 次のなかから、ひとつ選んでください。
・この心理テストで分かること
・A:「家電」を選んだあなた……人見知り度 95%
・B:「財布」を選んだあなた……人見知り度 70%
・C:「服」を選んだあなた……人見知り度 45%
・D:「アクセサリー」を選んだあなた……人見知り度 10%
・おわりに
“冬のボーナス”で買うなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの人見知り度」


A:家電
B:財布
C:服
D:アクセサリー

この心理テストで分かること

あなたの人見知り度

深層心理において“臨時収入”は予想外の収入であることから、あなたが突発的なことに対して、どのようにガードを張るのかを意味するもの。そして、買うものは、あなたの人付き合いの傾向を表します。そのため、冬のボーナスで買いたいものによって、“あなたの人見知り度”がわかるのです。


A:「家電」を選んだあなた……人見知り度 95%

実用性のある家電を選んだあなたは、見知り度が高いよう。特に初対面の人にはガードが堅く、じっくりと相手を見極めてからでないと付き合わなさそう。

また、積極的に他人とコミュニケーションを取るというよりも、身内や親友と行動しがちかもしれません。ただ、一度気を許すと、とことん相手のことを信用するタイプでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.