くらし情報『“冬のボーナス”で買うなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの人見知り度」』

2021年12月10日 20:15

“冬のボーナス”で買うなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの人見知り度」

出会ってすぐに仲良くなれる“その才能”は素晴らしいものの、相手からするとやや図々しいと思われてしまうこともあるかもしれません。

そんなあなたは、初めて会った人のことも簡単に信じてしまいそう。でも、なんだかんだで人から愛されることが多く、悪い人にだまされることも少なそうです。広く浅い付き合いが得意なタイプと言えるでしょう。

おわりに

人見知りは、本来子どもが身内と他人を区別するための行動だとされています。そのため、大人になってからの人見知りは、後天的に解消することも可能なのです。

もしもあなたが人見知りを直したいと思っているのなら、まずは自分のことを認めてあげましょう。なぜなら、人見知りは“相手に嫌われたくない”という思いが根底にあるために、態度に出してしまうと考えられているから。
「私は私」と、良い意味で開き直ることができれば、人見知りは自然と直っていくはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.