くらし情報『この冬食べたい“海鮮”はどれ? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの理想の結婚生活」』

2021年12月16日 20:15

この冬食べたい“海鮮”はどれ? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの理想の結婚生活」

理想の結婚生活は、人それぞれ違いますよね。“結婚したい”と思っていても、結婚後にどのような生活を送りたいのか、具体的に説明できる人は少ないかもしれません。では、あなたは結婚に対して、どのような願望を抱いているのか、心の中を覗いてみましょう。今回は、冬に食べたい海鮮を選ぶことで「あなたの理想の結婚生活」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.この冬、あなたが食べたいと思う海の幸はどれですか?

目次

・Q.この冬、あなたが食べたいと思う海の幸はどれですか?
・この心理テストで分かること
・A:「ホタテ」を選んだあなた……安定的な将来設計をしたい
・B:「いくら」を選んだあなた……お互いの距離感とペースを尊重したい
・C:「カニ」を選んだあなた……一緒に楽しめるような生活が理想
・D:「フグ」を選んだあなた……家を安らぎの場としたい
・さいごに
この冬食べたい“海鮮”はどれ? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの理想の結婚生活」


A:ホタテ
B:いくら
C:カニ
D:フグ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたの理想の結婚生活

“冬”は、厳しい寒さを思わせるシーズンであることから、あたたかい家庭を連想させることができます。そして、そこで食べたいと思う高級な海の食材は、パートナーに対する期待を暗示するものだと言えます。

そのため、冬に食べたい海鮮を選ぶことで、あなたの「理想の結婚生活」が分かるのです。

A:「ホタテ」を選んだあなた……安定的な将来設計をしたい

完璧主義のあなたは、外向けには謙虚な姿勢を見せながらも、家庭内では厳しく振舞ってしまいがち。パートナーへの期待がエスカレートすると、頑固で融通が利かなくなることもありそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.