くらし情報『出産後にまさかの発言… 妻が絶句した「夫のトンデモない本性」【前編】』

2021年12月10日 20:45

出産後にまさかの発言… 妻が絶句した「夫のトンデモない本性」【前編】

最初の頃は私も反発していましたが、私がひとこと返せば100倍にして返されるので、そんな夫と一緒に生活しているうちに、だんだんとメンタルも落ち込んで体も不調ぎみに…。そのせいで、ますます家事も育児も思うようにできなくなっていきました」

夫が「母さんに一緒に暮らしてもらう」と言い出し…

出産後にまさかの発言… 妻が絶句した「夫のトンデモない本性」【前編】


そんな矢先、夫から「家のことを手伝ってもらいたいから、母さんに一緒に暮らしてもらう」と提案がありました。優奈さんも「今のように家事がおろそかな状態が続くのは申し訳ない」という気持ちから、これを了承。

義父はすでに他界していたため、義母が優奈さんたちの家に転居してくる形で同居生活がスタートしました。

それまで夫のマザコンな性格には気づいていたものの、義母とはほとんど接点がなかったことから、そのときは義母との同居を安易に了承してしまったそう。ですが、実はこのあと、優奈さんは想像を絶するような日々を送ることになってしまったのです…。

夫のモラハラやマザコンを理由に、離婚を考える女性は少なくありません。

また、夫がマザコン気質で義母と同居する生活を送るとなると、さらに事態が悪化してしまうことも…。
後々大きなトラブルが発生することもあるため、そのような状況でも、同居には慎重になったほうがいいのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.