くらし情報『寒い日に食べたいラーメンは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの“人恋しさ度”」』

2021年12月9日 20:15

寒い日に食べたいラーメンは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの“人恋しさ度”」

B級グルメの代表とも言われているラーメン。1年中人気があるけれど、寒くなるこの時期は恋しさが一段と増しますよね。そこで今回は、寒い日に食べたいラーメンから、「あなたの“人恋しさ度”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q、次のうち、あなたが寒い日に無性に食べたくなるラーメンはどれ?

目次

・Q、次のうち、あなたが寒い日に無性に食べたくなるラーメンはどれ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「味噌ラーメン」を選んだあなた……人恋しさ度30%
・B:「塩ラーメン」 を選んだあなた……人恋しさ度90%
・C:「とんこつラーメン」を選んだあなた……人恋しさ度50%
・D:「醤油ラーメン」を選んだあなた……人恋しさ度70%
・おわりに
寒い日に食べたいラーメンは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの“人恋しさ度”」


A:味噌ラーメン
B:塩ラーメン
C:とんこつラーメン
D:醤油ラーメン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたの人恋しさ度

心理学では、人が寒い冬に温かい料理を食べたくなるのは、人肌のぬくもりを求めることに通じていると考えられています。よって、ラーメンのなかでもどんな味を好むかによって、その人の人恋しさ度がわかるのです。

A:「味噌ラーメン」を選んだあなた……人恋しさ度30%

あなたは、精神的に安定しているよう。あまり人恋しさを感じることはなく、むしろ周囲から甘えられたり頼られるタイプでしょう。


B:「塩ラーメン」 を選んだあなた……人恋しさ度90%

あなたはいわゆるツンデレ。クールで一人が好きそうに見えて実はさみしがり屋。人とワイワイやることに憧れがあるのでは?


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.