くらし情報『嫌味な義母とマザコン夫… 彼らに下った「驚きの天罰」とは【後編】』

2021年12月10日 21:15

嫌味な義母とマザコン夫… 彼らに下った「驚きの天罰」とは【後編】

結婚後に激しいモラハラを繰り返す夫や義母の存在に、頭を抱える女性もいます。今回は、義母との同居生活によって壮絶な体験をした優奈さん(仮名・当時34歳女性)に、メンタル心理カウンセラーの並木まきが話を聞きました。

嫌がらせを繰り返す義母と、義母を正当化する夫

目次

・嫌がらせを繰り返す義母と、義母を正当化する夫
・「このまま同居を続けることは無理だ」と判断し、離婚を決意
・嫌味な義母とマザコン夫に下った天罰
嫌味な義母とマザコン夫… 彼らに下った「驚きの天罰」とは【後編】


「義母との同居生活は、想像を絶するものでした。それまで接点が少なかったので気づきませんでしたが、義母はどうやら私のことがもともと嫌いだったようで、一緒に生活を始めてからは私の生い立ちから実家の教育方針まで否定し、さらに家事や育児にも1から10までダメ出しをしてきましたね。

一方で孫のことはそれなりに可愛がってくれましたが、私が見ていないところで平気で孫に理不尽な説教をすることもあり、抗議すると『あなたが甘やかすから、私は少し厳しくしないと』などと言い訳をされました」

義母からの激しい嫌がらせを何度も夫に伝えるも、「母さんは理由があってそうしているんだ」の一点張り。

まったく聞く耳をもってくれないばかりか、完全に義母の行動を正当化していて、優奈さんの苦しみを理解しようとしてくれなかったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.