くらし情報『嫌味な義母とマザコン夫… 彼らに下った「驚きの天罰」とは【後編】』

2021年12月10日 21:15

嫌味な義母とマザコン夫… 彼らに下った「驚きの天罰」とは【後編】

今振り返っても、あのときの私の行動力は凄まじかったと思います」

嫌味な義母とマザコン夫に下った天罰

嫌味な義母とマザコン夫… 彼らに下った「驚きの天罰」とは【後編】


弁護士を入れても最初は「離婚なんてしない。俺に落ち度はない」と強気だったという夫。しかし夫のモラハラと捉えられる録音の証拠や義母からの嫌がらせを出し、弁護士が慰謝料を請求すると伝えた途端に、態度が一変。

世間体をかなり気にしていた夫と義母は、事が大きくなるのを避けたい一心で、慰謝料を支払ったうえでの離婚に応じることになったそうです。

「夫と義母には変なプライドがあるのか、慰謝料ではなく“解決金”なら払うとかって条件でしたけどね。こちらとしては名目はなんでもいいので、新生活の準備に使えるお金と離婚を勝ち取ったので満足です。

今はシングルマザーとして子どもを育てていますが、あんな夫と義母と一緒にいるよりも、はるかに幸せです」

「それに世間体を気にする夫と義母に対して、私が誰かに話したわけではないけれど『モラハラ体質の旦那さん』『お母さんの性格がかなり悪いらしい』という噂が立ったそうで、彼らは肩身の狭い思いをしたと共通の知人から聞いています。

こういった噂が立ったことは、何よりも世間体を気にする彼らにとっては打撃だったんじゃないかなって思い、スカッとしましたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.