くらし情報『どのクリスマスツリーを飾りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたが今欲しい関係性」』

2021年12月24日 20:15

どのクリスマスツリーを飾りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたが今欲しい関係性」

人生においては、さまざまな人たちと出会いや別れがあります。この人と出会わなければ今の自分はないかも…と思わされるような特別な人もいるでしょう。では、あなたの価値を高めてくれる人は、一体どんなタイプなのでしょうか?今回はクリスマスツリーを選ぶことで、「あなたが今欲しい関係性」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはどのクリスマスツリーを飾りたいですか? 次から一番近いものを選んでください。

目次

・Q.あなたはどのクリスマスツリーを飾りたいですか? 次から一番近いものを選んでください。
・この心理テストで分かること
・A:「ドリル型」を選んだあなた……オシャレで品のいい先輩との爽やかな関係
・B:「傘状」を選んだあなた……明るくハツラツとした後輩と切磋琢磨する関係
・C:「ポップ調」を選んだあなた……特殊なスキルを持つ同年代との知的な関係
・D:「鋭角型」を選んだあなた……頭の回転が速い上司とのアツい上下関係
・おわりに
どのクリスマスツリーを飾りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたが今欲しい関係性」


A:ドリル型
B:傘状
C:ポップ調
D:鋭角型

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストで分かること

あなたが今欲しい関係性

深層心理において“クリスマスツリー”は、1年を振り返る機会を意味しています。そして、飾る行為は今の自分にとって足りないものをどう補いたいかを暗示します。

そのため、飾りたいクリスマスツリーを選ぶことで、あなたが「今欲しい関係性」が分かるのです。


A:「ドリル型」を選んだあなた……オシャレで品のいい先輩との爽やかな関係

あなたはセンスがよく、美しいものを好むタイプ。争いごとが嫌いなので、人間関係の対立にヘキエキしてしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.