くらし情報『入籍後に夫が豹変… 35歳妻が青ざめた「夫のヤバすぎる本性」【前編】』

2021年12月24日 20:45

入籍後に夫が豹変… 35歳妻が青ざめた「夫のヤバすぎる本性」【前編】

35歳のときに10歳年上の男性と結婚した由香里さん(仮名)。幸せな生活を夢見て入籍したはずが、結婚は地獄の始まりとなってしまったそう。というのも、入籍直後から夫のモラハラな本性が露わになり…。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、由香里さんにモラハラ夫との結婚生活の実態について話を聞きました。

夫にとって自分は「尊重されない対象」だと感じた

目次

・夫にとって自分は「尊重されない対象」だと感じた
・自分に自信をなくす毎日。何事にも無感情に
入籍後に夫が豹変… 35歳妻が青ざめた「夫のヤバすぎる本性」【前編】


「結婚式を先行させたため、入籍は結婚式の1週間後だったんですが、夫が本性を現したのは入籍をしてから。結婚式から入籍までの甘い1週間が嘘だったかのように、籍を入れた途端に夫は態度が豹変したんです。

ひとことで言うと、夫にとって私は“尊重しないでいい対象”になったかのようでした。というのも、私がやることのすべてにダメ出しやイチャモンをつけてきたんです」

洗い物をほんの少しの時間、流し台に置いておいただけで「だらしない」、体調がすぐれずレトルト調味料を使って食事を作れば「ありえない」などと言われ、とにかく何をしてもダメ出しの嵐だったそう。


そんな夫から文句を言われないように気をつけて生活をしても、まるで粗探しをするかのように、夫は毎日何度も由香里さんに対して文句や小言を言い続けたとのことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.