くらし情報『ゲッターズ飯田の金運指南 5つの“金持ち習慣”で運気上昇!』

2016年10月8日 12:00

ゲッターズ飯田の金運指南 5つの“金持ち習慣”で運気上昇!

金持ちの習慣を身につけよ!

年内に結果を出したいというanan女子に、「芸能界最強の占い師」こと、ゲッターズ飯田さんが金運指南!何かと物入りの年末もすぐそこです。

金運のない人に多い口癖が「お金がない」。「絶対に禁句。そんなことを言う人がお金に好かれるわけがありません。『お金はある』と言い続けて!」。一攫千金を狙うのもNG。「気配り上手になったり、上品な言葉遣いやマナーで好感度を上げたり、地道なことの積み重ねが最終的に金運を引き寄せるのです」。

では、どんなことをすれば金運が上向くのでしょうか?

■一気に捨てる。一気に買う。
モノが溢れた家は、無駄を溜め込んでいる状態。運気はどんどん下がっていく。「無駄なモノを処分すると、お金が貯まるようになります。年末が近いですし、大掃除の際、不用品は一気に捨てて」。新たな無駄を背負い込まないためには?「年に4回、“買い物をする日”を設定するのです。食品などの生活必需品以外は、この日にしか買わないと決めます。すると一日の間に全てを買わなくてはいけないので、必要なものしか買えません。もし壊れても、次の買い物日までは買えないので、モノを丁寧に扱うようにも」

■いいことがあった日にお財布を新調。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.