くらし情報『命の要・毛細血管のゴースト化に注意!? あなたの“血管力”をチェック!』

2021年12月15日 20:10

命の要・毛細血管のゴースト化に注意!? あなたの“血管力”をチェック!

血管力を取り戻すには、血流を促す入浴やマッサージをはじめ、各種ホルモンのサポートも重要。

「成長ホルモンをはじめ、睡眠ホルモンであるメラトニン、ハッピーホルモンのセロトニンなどは血管力を高めるアンチエイジング・ホルモン。分泌を促すには体内時計を整え、自律神経のバランスを整えた上で睡眠の質をよくすること。具体的には、朝日を浴びる、ウォーキングする、腹式呼吸をするなどですが、これらは温活だけでなくあらゆる健康法の要になるので、ぜひ実践してください」

熱を運ぶ“血管力”をCheck!

血管力診断リスト
下のリストは、血管力が衰えていると起こりやすい症状の例。当てはまるものを全部チェックしてみて、チェックの数が多ければ多いほど血管力が衰えている証拠。特に3個以上なら要注意。さらに、ゴースト血管が増えているかもしれない!?

肌がくすみがちでザラザラする。よく寝ているのに目の下に青グマが。

気がつくと青あざができている。
喉や口が渇きやすい。
下まぶたの裏が白っぽい。
すぐ鼻血が出てしまう。
イライラしたり落ち込んだり、気分の上がり下がりが激しい。
頭痛、肩こり、腰痛などがある。
寝つきが悪い、眠りが浅い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.