くらし情報『婦人科系の不調をガード! 最新“フェムケア温活”グッズ』

2021年12月19日 19:10

婦人科系の不調をガード! 最新“フェムケア温活”グッズ

下腹部を温めてくれる優秀温活アイテムをご紹介。取材を通して、数多くのフェムケアグッズを試してきたというライターの長田杏奈さんに、今フェムケア温活が文字通り“HOT”な理由とオススメのアイテムを伺いました。

温故知新コンビは、女性の不調の強い味方。
女性のカラダ、とくに婦人科系の健康を大事にすることを意味する「フェムケア」。カラダを温めることによってフェムケアを叶えるグッズは、この冬ぜひ取り入れたいアイテム。

「フェムケアという言葉が日本でも話題になり始めたのは、2019年頃です。この新しい言葉ができたことにより、たとえば月経時の不快感など、それまで我慢をするものだと思われてきた女性のカラダ特有の不調が可視化され、技術やアイテムで改善しようという動きが活発になってきました。一方、女性はお腹や腰まわりを温めようという考え方は、古くからあったもの。
『フェムケア温活』は、そんな温故知新を掛け合わせた相性のいいコンビといえるのでは。最近は、まさにフェムケア温活にピッタリのグッズも出ていますし、長年親しまれてきたグッズのなかに、実はフェムケア温活にも向いていると改めて人気になっているものもあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.