くらし情報『忙しいときほど「よし、完璧ね」 仕事運UPの“開運口ぐせ”とは?』

2016年10月10日 09:00

忙しいときほど「よし、完璧ね」 仕事運UPの“開運口ぐせ”とは?

業務で失敗をしてしまったときの“開運口ぐせ”は「おもしろくなってきたぞ」。ピンチをチャンスに変えられる!

口に出すだけで運が開ける言葉があるというのは、心理学や成功哲学の観点から、“開運口ぐせ”を研究している植西聰さん。

「耳から入る情報が、人の心に与える影響は非常に大きい。過去にアメリカで行われた研究では、決して美人とはいえない女性に『あなたは美しい』と言い続けたら、ミスコンで優勝するまでになったという例もあるほど。このように、幸せな暗示を自分や人に対してかけるのが、開運口ぐせです。ポイントは、普段は口にしないような、大げさなほどにポジティブな言葉を口ぐせにすること。それにより、言葉を口に出した自分も、耳にした周囲の人も前向きな暗示にかかり、暗示が行動をプラスに変え、人生が好転するのです」

そこでここでは、仕事がうまくいくようになる“開運口ぐせ”をご紹介します!

■仕事をつらく感じてしまうとき……「この仕事が私を成長させる」
「仕事を単につらいと思うか、自分を成長させるものと思うかが、運の分かれ目。その姿勢が周りに評価され、次のステップにつながることも。
お手洗いで一人になったとき、声に出してみましょう」

■プレゼンなど人前で何かを発表するとき……「みんな私を応援してくれている」
「緊張のもととなる聴衆の存在は、このひとことで味方に変えてしまいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.