くらし情報『父親が昔の写真を送ってきて…!? 実はクセが強い「家族のグループLINEあるある」4選』

2022年1月19日 20:15

父親が昔の写真を送ってきて…!? 実はクセが強い「家族のグループLINEあるある」4選

家族のグループLINEは、友達や同僚とのグループLINEとは違った内容が多いですよね。どの家族も同じだろう…と思っていたことが、実はクセが強い自分の家族だけの話題であることもしばしば。そこで今回は、そんな「家族のグループLINEあるある」をご紹介します。あなたが共感できる“あるある”はありますか?

昔の写真をのせる

目次

・昔の写真をのせる
・酔っているときのひとり語り
・父親と母親の個人的な会話
・プチケンカが始まる
父親が昔の写真を送ってきて…!? 実はクセが強い「家族のグループLINEあるある」4選


「最近実家で昔の写真が出てきたらしく、父親がそれを家族のLINEグループにのせてきたんです。そのなかに、小さい頃の私と兄が遊園地ではしゃいでいる写真がありました。

懐かしいなと思って見ていたら、父親が『このとき、お兄ちゃんが迷子になっちゃってさ』と回想を始めて…。今は離れて一人で暮らしていますが、すぐ近くにいるような感覚で家族が恋しくなりました」エイコ(仮名)/28歳

離れた家族を恋しく思って、ご両親がアルバムを見返していたのかもしれませんね。話しているうちに知らないエピソードが飛び出てきて、会話が盛り上がりそう!

酔っているときのひとり語り

「家族5人でやっているLINEのグループがあるんですね。たまに、夜お酒を飲んでいるときにメッセージを送ってしまうことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.