くらし情報『義母から毎日来るLINE… 追い詰められた30代妻がとった「大胆な行動」【後編】』

2022年1月14日 21:45

義母から毎日来るLINE… 追い詰められた30代妻がとった「大胆な行動」【後編】

出産後、子どもの名前をめぐり義母とのあいだに大きな亀裂が生じてしまったという麗奈さん(仮名・33歳)。今回は、どのようにして決着をつけたのか、詳しく伺いました。

義母からの頻繁なLINEに…

目次

・義母からの頻繁なLINEに…
・義母のとった卑怯な手段
・義母を断ち切った行動
義母から毎日来るLINE… 追い詰められた30代妻がとった「大胆な行動」【後編】


「出産後、義母と子どもの名前で揉めていたものの、出生届の提出期限が迫ってきていました。それまでには子どもの名前を決めなければいけません。でも、義母との意見の食い違いが解消できずにいました。

強行突破も考えましたが、やはりこれからの関係を考えるとそれはできません。なんとかして折り合いをつけたかったんです。

その頃、義母からは毎日LINEが届くように。その際に新たな名前を提案してくるのですが、やはり『徳』の文字を入れることは譲れないようでした。もはや当時はLINEの通知音が鳴るたびに、憂鬱な気分になっていましたね」

義母のとった卑怯な手段

「あるとき、私の母親から連絡が来たんです。そこで、“大丈夫?”と義母との関係を心配されました。なんと義母は私の実家に連絡を入れ、私の両親を説得することで私を丸め込もうとしていたのです。

そして、母親からは“後々のことを考えると、ここは従った方がいいかもしれない”と言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.