くらし情報『野暮ったく見えない! スタイリストが教える「冬の最新コートコーデ」』

2021年12月31日 20:00

野暮ったく見えない! スタイリストが教える「冬の最新コートコーデ」

寒い冬に欠かせないコート。とはいえ暖かければなんでもいい...ということはありませんよね。せっかくならコートを着ている姿すらおしゃれに見られたい!そこで今回は、最新の人気コートのデザインと洗練見えするコートコーデのポイントをご紹介します。

なぜ野暮ったく見える?NGコートコーデ

目次

・なぜ野暮ったく見える?NGコートコーデ
・Aラインコートで背が高くスラッとした印象に
・小物のどこかに白を足すと手持ちコートも洗練見えしやすい
野暮ったく見えない! スタイリストが教える「冬の最新コートコーデ」


当たり前ですが寒い日はコートの前ボタンやリボンをしっかり締めて着用しますよね。しかし、残念なことにそのコートを前閉じしたシルエットが美しくないせいでコーデ全体が野暮ったく見えてしまうのです。

具体的には、前を閉じることによって生まれる服のラインが問題。バスト・胴回り・お尻が丸く楕円形のように膨らんでしまうと、それだけで太って見えます。リボンで結ぶタイプの場合、厚手のコートをギュっとリボンで結ぶことで生まれる余計な服ジワが着膨れた印象に。

首元もマフラーで覆われ、コーデで使われている色も全体的に黒っぽいと軽やかやさが足りません。また、意外と見落とされがちなのがコート丈。もっとも使い勝手の良いミドル丈コートは中途半端な丈感がなのでワイドボトムだとより太く見え、細身のボトムスだとお腹まわりの膨らみが強調されるのであまりおすすめしません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.