くらし情報『めちゃ感じ悪い…! 近づいてはいけない「面倒なママ友の特徴」3選』

2022年1月21日 19:30

めちゃ感じ悪い…! 近づいてはいけない「面倒なママ友の特徴」3選

1児のママでもあるライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第36回は、ママ友の知り合いが増えると出てくる、あまり「近づきたくない」と思うタイプをご紹介します。

1. 習い事自慢をするママ

目次

・1. 習い事自慢をするママ
・2. 洋服のブランド確認をするママ
・3. 勉強のできを強調するママ
めちゃ感じ悪い…! 近づいてはいけない「面倒なママ友の特徴」3選


【ママライフばんざい!】vol. 36

子どもが通園・通学をしていると、どうしても関わりができてしまうのが、親同士のつながり。そんな親同士の交流のなかで、なるべく「近づきたくない」ママ友のエピソードをご紹介します。まずひとつめは、「習い事自慢をするママ」です。

コロナ禍となっている現在は、あえて人の多い教室へ通う習い事を控えているママも多いようですが、なかには習い事もひとつのブランディングのように考える方もいて、子どもの習い事に熱心なママも変わらず存在します。

そういったタイプのママの場合、すでに子どもがお腹のなかにいるときから、例えば英語を聞かせるなどの教育がスタートし、子どもが小さいうちはのびのびとさせるという考えを持たない人が多いように思います。だからこそ、習い事の数も、成長するにつれてどんどん増えていくようです。

習い事自慢をするママと関わると、「今日もお稽古事で忙しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.