くらし情報『どの“振袖”が着たい? 【心理テスト】答えでわかる、あなたの「一目惚れしやすさ」』

2022年1月9日 20:15

どの“振袖”が着たい? 【心理テスト】答えでわかる、あなたの「一目惚れしやすさ」

感覚であるために、ときにはそれが思い込みであることも。でも、恋は思い込みから始まることが少なくありません。そのまま自分の感性に従って。

D:「水色の振袖」を選んだあなた……めったに一目惚れしない

一目惚れをすることはあまりないようです。でも、だからこそ一目で恋に落ちたとき、電撃が走ったかのようなショックを覚えるでしょう。まるで自分というパズルのピースに、ぴったりとマッチしたもうひとつのピースを見つけたかのような喜びと感激の波にさらわれるはず。

めったに一目惚れしないからこそ、自分でもビックリするほどロマンチックに大変身してしまうのが、あなたなのです。

おわりに

“一目惚れ”というのは、少し浮わついた恋愛感覚のようにも感じられますが、実際のところは最も純粋な感情だと筆者は考えます。

相手の条件を何もわからない状況で、誰かを好きになるというのは、とても勇気のいること。それだけ電撃が走ったような運命を感じたのでしょう。そんな一目惚れの感覚に身を委ねて、恋を楽しむのもいいですね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.