くらし情報『2022年は「亀裂」の年に!? 江原啓之が助言“やっておくべき2つのこと”』

2021年12月31日 20:50

2022年は「亀裂」の年に!? 江原啓之が助言“やっておくべき2つのこと”

と。人生で転ぶことがあっても、ただ起き上がるのではなく、何かしらの学びを得ることが重要だということ。

ステイホームひとつとっても、「こういうときだからできることはないだろうか」と前向きにとらえた人は、自分を見つめ直したり、将来について考えたりしたでしょう。きっと明るい兆しとともに、良きスタートダッシュが切れるはずです。

でも、コロナ禍をただただ「ストレスだ」と、ネガティブに思って過ごしてしまった人は、残念ながらまだ準備不足かもしれません。気持ちを切り替えて、あなたの“まんじゅう”を探しましょう。

部屋を片付けるのでもいい、心機一転して引っ越すのもいい。とにかく今だからできることを始めてください。


そういう意味では亀裂による一掃は利点です。リスタートのための準備期間として、物であれ、人間関係であれ、いったん更地化したり、整理したりする絶好のタイミングだからです。せっかく本当の自分になるチャンスが来たのですから、逃さないで。

最初に言ったように、時間の進み方が早いので、もたもたしてはいられません。何が一番、自分にとっての幸せか、その優先順位を明確にすれば、今、すべきことが見えてきますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.