くらし情報『江原啓之が伝授! 2022年、おすすめパワースポット&ご縁の結び方』

2022年1月5日 19:10

江原啓之が伝授! 2022年、おすすめパワースポット&ご縁の結び方

行くべきパワースポット。

行くべきは原点回帰し、生まれ変われる場所。自分だけのパーソナル・パワースポットです。立派な木やきれいな花が咲いている、自然豊かな場所。そんな土地自体にパワーがあるパワースポットと、信仰や祈りがあるスピリチュアル・スポットのなかからあなた自身がエナジーを感じ、元気になれる場所をぜひ探し出し、新しい自分に生まれ変わって!

産土(うぶすな)神社
産土神社とは自分が生まれた土地(厳密には生まれた産院のある場所。産院がわからなければその実家でもOK)の神様を祀る神社のこと。実家近くの産院などなら、いま住んでいる場所とは遠く離れているかもしれません。産土の神様は、あなたがこの世に生まれるご縁をサポートしてくださった神様ですから、お参りはまさしく原点回帰。
行くべき究極のパーソナル・スピリチュアル・スポットなのです。

湧水公園
湧き出るというのは、生まれ出るパワー。水が湧き出る場所は素晴らしいパワースポットです。そんな湧水がある公園は、規模の大小にかかわらず各地にありますので、ぜひ探してみて。自分の街の身近な公園も、そうかもしれません。しかも清らかな水の流れを感じることは、たましいを浄める禊ぎになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.