くらし情報『「メガネ」が姿勢の良し悪しを追跡!? 最新“お仕事ガジェット”7選』

2021年12月25日 18:10

「メガネ」が姿勢の良し悪しを追跡!? 最新“お仕事ガジェット”7選

必需品となるイヤホンや、背景隠しにあると重宝するパーテーションなど揃えておくと、ビデオ会議がノンストレスに、また集中して臨めること間違いなし。

POINT2:ヘルシーに働くには、いまやウェアラブルデバイスが必携?!
「絶えず変化する働き方へのシフトに心身のリモート疲れはつきものです」。忙しくなるとセルフケアまで手が回らない、そんな人ほど活用してほしいのがウェアラブルデバイス。最新機器のなかには長時間同じ姿勢でいると教えてくれたり、心身のストレスを和らげるためのマインドフルネスをサポートしてくれるものも。

POINT3:流動的な働き方に常に寄り添うアイテムで、よりフレキシブルに。
「完全リモートからリモートと出勤のハイブリッドに移行しつつある昨今。今後も場所を固定しない働き方が主流になるでしょう」。よってお仕事道具をまるごと持ち運べるアイテムがあると便利。
かさばりがちな道具をコンパクトに収納できて、移動時間をストレスフリーにするケースやバッグを今こそ揃えたい。

WORK GADGETS

姿勢の良し悪しや精神状態を追跡するウェアラブルメガネ。
JINS「JINS MEME」

「メガネ」が姿勢の良し悪しを追跡!? 最新“お仕事ガジェット”7選


鼻当て部分の「CORE」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.