くらし情報『実用的なのにオシャレ! デザインにもこだわった“防災グッズ”4選』

2021年12月26日 18:00

実用的なのにオシャレ! デザインにもこだわった“防災グッズ”4選

予測のつかない緊急事態の備えとして、今こそお守りとなる防災グッズを揃えて。

普段も使いたくなるような防災グッズで常に備えを。

地震や台風、集中豪雨など予期せぬ非常事態に見舞われることが少なくない日本において、安心して暮らすには、必要最低限の防災グッズを揃えておくのがスマート。

「数年前まで、特に非常食の領域では“長持ちするうえにおいしい”商品が盛んにヒットしました。同じ流れで、昨今は防災グッズも実用性だけでなくおしゃれさも求められるように」(ソナエルワークス代表・高荷智也さん)

つまり家の空間や普段の持ち物に取り入れても“浮かない”アイテムが揃ってきたということ。

「防災アイテムを有効活用するには普段から手の届くところに保管・携帯する必要があり、その点でも平時から使いたくなるようなデザインのものを選ぶのが賢明です」

目次

・普段も使いたくなるような防災グッズで常に備えを。
・EMERGENCY SUPPLIES


実用的なのにオシャレ! デザインにもこだわった“防災グッズ”4選


EMERGENCY SUPPLIES

ネックレス感覚で、またはポケットに入れて笛を携行。

effe「effe bottle colum」

実用的なのにオシャレ! デザインにもこだわった“防災グッズ”4選


福井県鯖江市のメガネフレームの素材で作った、アクセサリー感覚で携帯できる笛。「突発的な災害でどこかに閉じ込められた…などの状況で救助を呼ぶのに、笛が一つあると重宝します」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.