くらし情報『一度見てみたい“初日の出”はどれ? 【心理テスト】答えでわかる「2022年のマネー運 」』

2022年1月1日 08:15

一度見てみたい“初日の出”はどれ? 【心理テスト】答えでわかる「2022年のマネー運 」

新年を迎えてまずやりたいことの一つに、“初詣”や“初日の出を見に行くこと”がありますね。どんな1年になるのか、ワクワクで胸がいっぱいでしょう。そこで今回は、見たい初日の出を選ぶことで、「2022年のマネー運」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.一度見てみたい“初日の出”は次のどれ?直感で選んでください。

目次

・Q.一度見てみたい“初日の出”は次のどれ?直感で選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「右上の初日の出」を選んだあなたのマネー運……波乱含み
・B:「右上の初日の出」 を選んだあなたのマネー運……好調
・C:「左下の初日の出」を選んだあなたのマネー運……低め安定
・D:「右下の初日の出」を選んだあなたのマネー運……爆上がり中
・さいごに
一度見てみたい“初日の出”はどれ? 【心理テスト】答えでわかる「2022年のマネー運 」


A:左上の初日の出
B:右上の初日の出
C:左下の初日の出
D:右下の初日の出

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

2022年のマネー運

深層心理で、キラキラ輝く太陽はお金を象徴します。つまり、新年に見る初めての太陽は、「2022年のマネー運」を投影しているのです。

A:「右上の初日の出」を選んだあなたのマネー運……波乱含み

しっかり者で、堅実な金銭感覚を持つあなた。2022年は、想定外の出費や金銭トラブルに泣かされるかもしれません。

そんなあなたのマネー運は波乱含み。とはいえ、元々ムダ遣いをしないあなたなら、多少持ち出しがあってもなんとかなるでしょう。

夏までは予想外の出費が続きます。なので、秋から引き締めモードに切り替えれば、年末は笑顔で終われるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.