くらし情報『美味しくて大量! 女性約200人に聞いた【ふるさと納税】よかった返礼品』

2021年12月24日 19:30

美味しくて大量! 女性約200人に聞いた【ふるさと納税】よかった返礼品

第5位:佐賀牛A5しゃぶしゃぶすき焼き用【厳選部位】(ロース肉・モモ肉・ウデ肉)400g佐賀県嬉野市
佐賀牛の特徴は力強い旨味がありながら、やわらかな肉質であること。最高格付け評価A5ランクの厳選部位。

このように、高級食材に人気が集中しているようです。

続いて、20~30代の女性約200名が集まるanan総研メンバーに、ふるさと納税についてリサーチしました。

anan総研メンバーのオススメ返礼品は?

まずは、ふるさと納税の有無について聞いてみました。

ふるさと納税をしたことがありますか?
美味しくて大量! 女性約200人に聞いた【ふるさと納税】よかった返礼品


ふるさと納税をしているメンバーは、全体の4割という結果でした。とてもお得な制度とはいえ、やはり手続きがネックになっているのでしょうか。

続いてオススメの返礼品を教えてもらいました。


「愛媛県の紅まどんな、岡山県の瀬戸ジャイアンツ。どちらも高級果物です。紅まどんなはゼリーみたいにプルプルで甘くて、おすすめです」(34歳・会社員)

「宮城県の三元豚。さまざまな部位の詰め合わせだったので、実家、私の家、姉の家3軒で分けました。それでも、まだ家の冷凍庫の半分を占めています(笑)焼きすぎてしまったと思っても柔らかく、とっても美味しいです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.