くらし情報『太って見える! スタイリストが教える「ダウンのNGコーデ」』

2022年1月2日 20:10

太って見える! スタイリストが教える「ダウンのNGコーデ」

誰がなんといっても絶対手放せないダウンコート 。一度この暖かさを知ると他のアウターは頼りなく感じてしまうものです。しかし、そんな機能性を優先するにしても太って見えるのはなるべく避けたいですよね。そこで今回は、ダウンコートでありがちな太って見えるNGコーデをご紹介します。

ダウンコート+シャツアウトコーデ

目次

・ダウンコート+シャツアウトコーデ
・ダウンジャケットにギャザースカート
・靴のコーディネイトにも意識を置く!
太って見える! スタイリストが教える「ダウンのNGコーデ」


ロング丈のダウンコートは長さ、厚みともにボリューム過多になるのでオシャレを意識するならばやっぱり前ボタンは開けて着たほうがスッキリします。ただ、前ボタンさえ開ければどんなトップスやボトムスを着ていてもスッキリする…というわけではありませんので気をつけて。

特にやってはいけないコーデはシャツアウトスタイル。ゆったりとしたニットにタックパンツを合わせたシャツアウトコーデは引き締まった印象を表現できません。
そこにロングのダウンコートを合わせるとコーデ全体が丸みを帯びて、りんご体型のようなシルエットを生み出すので注意しましょう。

ロングのダウンコートに合わせるインナーはくびれを見せるためのシャツインコーデもしくは、直線的なシルエットのニットワンピースが良いでしょう。

ダウンジャケットにギャザースカート

太って見える! スタイリストが教える「ダウンのNGコーデ」


ショート丈のダウンジャケットはダウンコートに比べてスッキリ見えやすいとも言われていますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.