くらし情報『簡単なのに垢抜ける! スタイリストが教える「2022年最新マフラーコーデ」』

2021年12月30日 19:20

簡単なのに垢抜ける! スタイリストが教える「2022年最新マフラーコーデ」

芯まで冷える真冬シーズン。新しい服を買うよりも今、ほしいのは“あったか小物”!今回は、2021~2022年冬に登場した最新マフラーの特徴とオススメの今っぽコーデのポイントをご紹介します。

最推しトレンドは〈トップスとマフラーのセットアップ〉

目次

・最推しトレンドは〈トップスとマフラーのセットアップ〉
・今っぽマフラーコーデの特徴
・鉄板で外さないチェック柄は、服と同色を使う
簡単なのに垢抜ける! スタイリストが教える「2022年最新マフラーコーデ」


今年目立って特徴的なのは、ニットトップスと同素材で作られたマフラーのセットアップアイテムです。数年前のハイブランドコレクションでも小物とトップスのセットアップが登場していました。その影響もあってか、今年はそうしたセットアップアイテムの展開が、例年以上に多いようです。

小物とトップスのセットアップだと、コーデの組み合わせに迷わなくて楽ちんですね!ボトムスに何を持ってきても全身がまとまった印象になるので、手っ取り早くおしゃれな着こなしをしたい方におすすめですよ。シンプル派は単色無地を、個性派は幾何学模様のデザインがよさそうです。

その他に人気なのは、ざっくりとしたローゲージ編みのニットマフラー、ふわふわとした質感のメランジマフラー。
よりボリューミィなシルエットが昨今のトレンドなので巻くだけで今っぽさを感じるスタイルが作れます。

今っぽマフラーコーデの特徴

簡単なのに垢抜ける! スタイリストが教える「2022年最新マフラーコーデ」


セットアップがトレンドということで、セットアップ対応をしていないマフラーでもできるだけマフラーとトップスorアウターを同系色でまとめるスタイルがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.