くらし情報『金運が下がり続ける! お金が貯まらない「お家と普段の行動」5選』

2022年1月2日 19:30

金運が下がり続ける! お金が貯まらない「お家と普段の行動」5選

トイレが汚い家に、福の神は寄りつきません。

さすがに便器自体が汚れている家はそうそうないかもしれませんが、トイレ掃除の際、便器に気をとられ、手洗い場や床まできれいにできていない家は、意外と多いもの。

手洗い場は、不浄な気を洗い流す場所。床は邪気の溜まり場。トイレを掃除するだけでなく、トイレ全体をきれいにするように心掛けましょう。

そして、使用後はトイレのフタを閉めるのをお忘れなく。不浄な気が逆流してくるかもしれません。

玄関が汚れていて靴が出しっぱなし
金運が下がり続ける! お金が貯まらない「お家と普段の行動」5選


風水において玄関は家の中と外の境界とされており、人だけでなく、お金やモノも玄関を通って家の中に入ってくると言われています。


そのため、お金に愛されない家のほとんどは、玄関に靴が出しっぱなしで散らかっています。その結果、お金が家の中に入ってこなくなるので、金運はダダ下がり。

また、泥や砂がこびりついた玄関だと、金銭感覚がルーズになり、お金が逃げていく可能性も。

靴は必ず靴箱に入れ放置せず、定期的に掃除をし、また玄関マットを敷くように心がけましょう。どんどん金運がよくなるはず。

© Marco Richter/shutterstock
©iofoto/shutterstock
©TZIDO SUN/shutterstock

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年2月3日配信

金運の高い人がやらないコト

お金を得ることができるかどうかは、運気によって左右されることも多々あるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.