くらし情報『YOU「適度なウソも必要」 本谷有希子&長濱ねると語る“人付き合いのマイルール”』

2022年1月6日 18:50

YOU「適度なウソも必要」 本谷有希子&長濱ねると語る“人付き合いのマイルール”

今をときめく女性たちの人生に迫るドキュメントバラエティ番組『セブンルール』。MCを務めるスタジオキャストは、年代も、仕事のジャンルも全然違う面々。毎週、リラックスしたトークを展開する心地のいい関係性は、YOU、本谷有希子、長濱ねるのどんなマインドから生まれているのか。

『セブンルール』が生んだ関係性。
――長濱さんが新たにMCに加わってから、早くも1年半が経ちましたが、年代もタイプも違う3人が、番組を通してつながる面白さみたいなものは感じていますか?

本谷有希子:最初はもちろん、(長濱)ねるちゃんとの交わり方みたいなものがわからなかったんですが、収録を続けていくうちに、それぞれがなんとなくお互いを把握してきたし、自然になってきたと思います。違う年代の感覚が入るというのは大事なことで、ねるちゃんの世界観が加わり、番組によりバリエーションが出たな、とは思いますね。

長濱ねる:私自身も、最初はこの番組におけるポジションみたいなものをどうしようと思っていましたが、みなさんがとにかく優しく接してくださって。だから、20代を代表して意見を言わなくちゃ!みたいなプレッシャーはなくなりました。
MCとしてのコツは、今も掴めていませんが…(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.