くらし情報『ananマンガ大賞 中学生と女教師の「ヒリヒリする」恋物語に決定!』

2016年10月17日 12:00

ananマンガ大賞 中学生と女教師の「ヒリヒリする」恋物語に決定!

『中学聖日記』1~2巻各700円/祥伝社(C)かわかみじゅんこ/祥伝社フィールコミックス

マンガ好きはもちろん、そうじゃない方にも読んでほしい、年に一度のマンガのフェス!今年も大賞のご報告とともに、気になるニュースをたくさんお届けしま~す。

これまで選んだ大賞、準大賞作の半数近くが映像化されており、なかなか審美眼があるじゃん、アンアン!!…と、つい自画自賛したくなるこの企画。編集部のマンガ好きが、読者におすすめしたいマンガを大賞に選び、今年でなんと7年目。

一応審査基準がありまして、(1)イケメンが出てくること、(2)ラブストーリーであること、(3)現在連載中であること、そして(4)読んだあとに“明日も頑張ろう”と前向きな気持ちになれること。この4つの基準を軸に、今年もじっくり審査をした結果…。

かわかみじゅんこさん著の、『中学聖日記』を大賞に選出いたしました!パチパチパチ。

実は、これまでは毎年、大賞に加え、準大賞を2~4作選んでいたのですが、今年はあまりの満場一致ぶりに大賞1本のみを選ぶことに。それだけ強くおすすめしたい一作だということです!!

中学生男子と女教師の、じりじり、ヒリヒリする恋物語。リアルと非リアルのバランスが絶妙なこの作品、ぜひ手にとって読んでくださいませ~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.