くらし情報『矢島舞美「℃-uteのメンバーが“家族”なら、ファンは“戦友”」』

2022年1月14日 20:30

矢島舞美「℃-uteのメンバーが“家族”なら、ファンは“戦友”」

高いパフォーマンス力でアイドル史に名を刻んだ「℃-ute」のリーダーにして5代目ハロプロリーダー・矢島舞美さんが振り返るグループ、同期、そしてハロプロの絆。
矢島舞美「℃-uteのメンバーが“家族”なら、ファンは“戦友”」


ストイックなまでの美意識とダンスパフォーマンスで独自のアイドル道を極めた「℃-ute」。2005年の結成から’17年の解散までグループを支えてきたのが、元リーダーの矢島さん。

「℃-uteのメンバーを一言で言うと“家族”。10歳の時から練習も食事も移動もずーっと一緒だったメンバーは、好みも考え方もそっくりでした(笑)」

12年間にわたる活動期間は山あり谷あり。それでもパフォーマンスを磨くプロフェッショナルな姿勢にリスペクトが集まり、いつしか“アイドルが憧れるアイドル”と呼ばれるまでになった。

「そう言ってもらえるようになったのは、メンバー全員が向上心を持ち続けられたから。みんなモーニング娘。さんに憧れて入ってきたので、『あんなふうにかっこよくなりたい』って思いが強かったんです。特にライブは『常に前回を超える』ことが目標。露出度高めの衣装でのポールダンスとか…ファンの方が驚くようなことも、かっこいいと思うことは挑戦して、大人の私たちになろう!って励まし合い練習していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.