くらし情報『KinKi Kids元日ライブレポート ピアノ一台とふたりの歌声のみの贅沢。』

2022年1月3日 20:40

KinKi Kids元日ライブレポート ピアノ一台とふたりの歌声のみの贅沢。

そして、年末に後輩たちと多く接するなか、ふたりの初合作曲である『愛のかたまり』が広く愛されていると実感したという話題から、自分たちの中で『愛のかたまり』の流れを汲んで作ったという『銀色 暗号』を続けて披露。
…そんな中、園田さんが『お正月』の旋律を奏で始め、アドリブに大笑いする一幕が。
そこで、一度場内の空気を変えるため、剛さんから『銀色 暗号』の歌詩を読み解く講座に突入。この詩は“プロポーズしてからの数時間”が題材で、“夜通し降る雪のつくる朝方の銀世界、この情景を記念にしよう”というようなイメージで作った、というとっておきの秘話も語られた。あらためて再び『銀色 暗号』、歌い終わるや、「いい歌詩やな!」(剛さん)、「いい曲やな(笑)。…自分たちで褒めとる(笑)」(光一さん)と自画自賛に笑い合い、これぞキンキ!というような、ふたりらしいやりとりが続く。

“作られる曲は時代の影響を受ける”という話から、「この曲もライブで何回も歌っているけど、印象が毎回変わる」(剛さん) “皆さまの前で披露すると気持ちよくなってしまう曲”という『もう君以外愛せない』へ。温かいオレンジのライトに照らされながら力強く伸びやかなユニゾンが場内を包み込んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.