くらし情報『もし給付金がもらえたらどうする…?  女性約200人に聞いた「私の使い道」』

2022年1月12日 20:00

もし給付金がもらえたらどうする…?  女性約200人に聞いた「私の使い道」

「電動自転車を買いたいです」(34歳・会社員)

今ほしいものリストに入れているものを購入する資金に充てるという人も。コスメや服を爆買いするもよし、大きな買い物をどーんとするもよし。夢はどんどん膨らみます。

旅行代に使う
「旅行して、高級レストランに行く」(28歳・経営者)
「家族旅行します!(37歳・会社員)

旅費に充てるのも素敵ですね。まだ気軽に海外旅行とはいきませんが、国内なら行きやすいかも。近場でちょっと贅沢な温泉旅行なんてのもいいですよね。早く感染拡大が落ち着いてほしいものです。

生活費に充てる
「ちょっとずつ生活費に崩していく」(31歳・会社員)
「生活費として使います…」(32歳・会社員)

生活費として使う方もいらっしゃいました。
普段の生活費に10万円をプラスしたら、いつもより豪華な生活ができそう。

とにかく貯金!
「全額貯金する」(27歳・クリエイティブ職)
「半分は貯金して、半分は毎月の衣類や化粧品代に回します」(31歳・会社員)
貯金に回すという意見も多くありました。まだまだ油断できないコロナ禍での生活。何かあったとき用にとっておきたいという気持ち、すごくわかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.