くらし情報『SCANDAL「初めてライブを意識しないで作った」新作の理由』

2022年1月23日 18:30

SCANDAL「初めてライブを意識しないで作った」新作の理由

と題した全国ツアーを6月まで開催。7月からはノースアメリカツアー、9月からはヨーロッパツアーと、海外でもツアーをまわりますね。

RINA 久々にワールドツアーができることがうれしくて、海外のお客さんもたくさんいるので、アルバムをどういうふうに聴いてくれているのかなと、ワクワクしながらまわることになりそうです。ホールも似合いそうなアルバムなので、すごく楽しみですが、ステージの内容はまったく考えていないので詳しく言えません(笑)。ワールドツアーとついたタイトルが自分たちらしいなと思うので、これがやっと戻ってきたな、と思いました。

――日本と海外ではパフォーマンスに違いなどはありますか。

HARUNAそんなにないですね、現地の言葉を教えてもらって、挨拶するぐらいです。

RINA 日本語で歌うしね。


HARUNAそう。国によって、お客さんの反応はさまざまだったりしますが、コロナ禍になって海外のライブがどういうふうに変化しているかはわからないので、それは行ってみてのお楽しみだなと思っています。

ナチュラルな4人でずっと音楽をやり続ける

SCANDAL「初めてライブを意識しないで作った」新作の理由


撮影:ヤオタケシ

――おうち時間が長引く現在、ハマっていることはありますか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.