くらし情報『山田孝之 共演の“佐藤健”に寄せて役作りをしていた!』

2016年10月20日 20:00

山田孝之 共演の“佐藤健”に寄せて役作りをしていた!

後でそう言ったら、健本人は全然気づいてなかったけど。拓人とサワ先輩って、割と近いタイプだと思うんだ。物事を引いて見ているところとか。それで、拓人が自分ぽい人と対峙したら面白くなるんじゃないかって試してみたかったんだよね。拓人と(岡田将生さん演じる)隆良と喫煙所にいるシーンでは特に、健の目の動かし方を意識してやってた。健は、早い段階から定まってたよね。

佐藤:定まってないですよ。台本をいただいたのがクランクインの結構前で、でもずっとどう演じようか途方に暮れてたんです。すごく悩んで、じゃあ原作者である朝井リョウっぽくしてみたらどうだろう、と。

――朝井さんも、アンアンの連載でその話をされていました。朝井さんの通う美容院に行って、同じ髪型にしてくださいとオーダーした、とか。

佐藤:まずは見た目から入ろうと思って。ただ、似せるというより、このセリフをどんな表情で、どんなトーンで言うのか、無限に選択肢があるなかで迷った時に、朝井リョウならどうするかということを拠り所にすると芝居がしやすくなるというか。山田:リハーサルからすでに自然に拓人をやっている印象だったけど。

佐藤:全然!まるで役が定まらなくて、いっぱいいっぱいでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.