くらし情報『マカロニえんぴつ「全部ハッピーエンドで終わりたい」 フルアルバムへの思い』

2022年1月16日 22:00

マカロニえんぴつ「全部ハッピーエンドで終わりたい」 フルアルバムへの思い

』は、昨年『王様のブランチ』テーマソングにとお話をいただいた際、みんなで再構築しました。うまくハマってくれたのでうれしかったです」(田辺)

「コロナ禍の自粛期間に作った『ワルツのレター』が『news23』の新エンディングテーマになりました。作曲当時、ライブが延期や中止になり暗い気持ちになった不安感を曲にしていて。エレクトリックピアノの音色を加工し、息苦しい宇宙で歌い、最後はサビで解放されるイメージで作り、明日への一歩になるよう願いを込めています」(長谷川大喜・Key&Cho)

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』主題歌「はしりがき」やDISH//に提供した「僕らが強く。」のセルフカバー、ファン待望の弾き語り楽曲の音源化「キスをしよう」他、心に残るメロディと珠玉のポップネスがはじける。

「国民的アニメに携われて光栄でしたし、どの世代にもそれぞれのメッセージが刺さる作品で、一緒に走らせてもらったような感覚もあって、映画を観て感動しました。セルフカバーについては、しないアーティストもいると思いますが、僕らはフラットです。『キスをしよう』はもともと姉の結婚式のために作った曲。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.