くらし情報『どの“ダルマ”を飾りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたのメンタルの強さ」』

2022年1月15日 19:45

どの“ダルマ”を飾りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたのメンタルの強さ」

「何であんなにタフなんだろう?」と思う人っていますよね。普通だったらそこ引くでしょ!というところでも平然としている人を羨ましく、また同時にその頑固さにちょっぴり呆れることも。では、あなた自身はメンタルが強いタイプですか?そこで今回は、飾りたいダルマを選ぶことで「あなたのメンタルの強さ」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.次のダルマのうち、あなたが玄関に飾りたいと思うものはどれですか?

目次

・Q.次のダルマのうち、あなたが玄関に飾りたいと思うものはどれですか?
・この心理テストで分かること
・A:「Aのダルマ」を選んだあなた……メンタルの強さ度65%
・B:「Bのダルマ」を選んだあなた……メンタルの強さ度30%
・C:「Cのダルマ」を選んだあなた……メンタルの強さ度90%
・D:「Dのダルマ」を選んだあなた……メンタルの強さ度5%
・おわりに
どの“ダルマ”を飾りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたのメンタルの強さ」


A:Aのダルマ
B:Bのダルマ
C:Cのダルマ
D:Dのダルマ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで分かること

あなたのメンタルの強さ

深層心理において“ダルマ”は、あなた自身の外敵に対する反応や危機管理能力を意味しています。そして、玄関はあなたの対人スキルを反映していると言えます。

そのため、玄関に置きたいダルマを選ぶことで、「あなたのメンタルの強さ」を知ることができるのです。

A:「Aのダルマ」を選んだあなた……メンタルの強さ度65%

あなたは収入や仕事など、他人の生活レベルに興味があるようです。自分と周囲を比べることで、今自分がどのくらいの水準にあるのかを確かめたいのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.