くらし情報『まるで人生の縮図…占星術・オフェリア麗さんのおすすめパワースポット3選』

2016年10月21日 12:00

まるで人生の縮図…占星術・オフェリア麗さんのおすすめパワースポット3選

篠栗(ささぐり)のお遍路で、険しい山道を上り下りする、この体験は人生の縮図。

邪気を祓い、感謝を伝える“浄化”の場所。そんなパワースポットを教えてくれたのは、G・ダビデ研究所主宰のオフェリア・麗さん。

オフェリア・麗さんが大切にしているパワースポットは、幼少から縁の深い場所が多い。

「氏神様は当然ですが、この3か所はどこも自分自身の生あることを実感し、感謝できる場所です」

子供の頃に受けた印象は鮮烈で、今でも大切に心の奥底にある。

「父と歩いた長い長い道のり。祖母や母が神社を訪れるとやっていたこと。今思い返すと、とても深い意味があったのだと思います」

訪れた時に心がけるのは、邪気を祓い、日々の感謝を伝えること。


「今あることに感謝しながらお参りすれば、清々しい気をもらえ、生きるエナジーが鼓舞されます」

そんなオフェリア・麗さんのパワースポットはこちら!

■篠栗(ささぐり)のお遍路(福岡県)
福岡県の風光明媚な景勝地に広がる八十八ヶ所の札所。

「幼稚園に行くか行かないかくらいの頃から、父親とその友人たちに連れられてお参りしていました。今は車でも回れますが、昔は崖下を見て恐れおののきながら通った難所もあり、野中の平坦で単調な長い長い道のりをひたすら歩くなど、子供心に様々な思いをして回ったものです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.