くらし情報『「日本人は本当に親切で心強い」超人気ドラマで主演のオリー・アレクサンダーが見た日本』

2022年1月18日 20:00

「日本人は本当に親切で心強い」超人気ドラマで主演のオリー・アレクサンダーが見た日本

それに、日本のみなさんは本当に親切ですよね。東京で道に迷っていたときには、助けてくれる人がたくさんいたので心強かったです。

あと、いい思い出として残っているのは、電車で鎌倉に行ったときのこと。神社や森のなかを散策したり、駅の近くで日本のおいしいスイーツを食べたりしたのは楽しかったです。とにかく、日本にはもう一度戻りたいと思っています。

―ちなみに、影響を受けている日本の文化や作品などもありますか?

オリーさんまず、僕はジブリ作品の大ファン。美術館に行ったこともあります。なかでも特にお気に入りは、『ハウルの動く城』と『千と千尋の神隠し』です。
あと、村上春樹さんの小説も読ませていただいています。とはいえ、もっと日本の作品を観たり、読んだりしたいなと思っているところです。

―それでは最後に、日本のファンに向けてメッセージをお願いします。

オリーさん(日本語で)ありがとうございます!日本にいるみなさんに、僕からたくさんの愛を送りたいです。できるだけ早く日本に戻れるように願っているところですが、それが叶うまではぜひドラマを楽しんで待っていてください。

インタビューを終えてみて……。

終始チャーミングな笑顔を浮かべつつ、ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくださるオリーさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.