くらし情報『主人公は“人間とチンパンジー”のハイブリッド!? 人類喫緊の課題を問うコミック』

2022年1月25日 19:10

主人公は“人間とチンパンジー”のハイブリッド!? 人類喫緊の課題を問うコミック

そんな物語に掴まれてしまうのは、登場人物たちの主張がみな、一家言あると思えるため。

「ALAの主張には、人類喫緊の課題が含まれています。悪人側に正論を言わせると、耳が痛いけど腑に落ちることも多いんですよね。また、マージナル(周縁)の存在であるからこそ持てる視点を託せるのがチャーリーで、読者にも首肯してもらえるように意識しました」

ちなみに、チャーリーの風貌、特に顔はサルに近く、変わっている。だが彼の活躍を知るにつけ、可愛らしく思えてくるから興味深い。

「最初はCGでヒトとチンパンジーを合成させたような見た目に。ただ、チャーリーに関しては僕の得意とするリアルめなタッチより、可愛いと思ってもらえるよう、やや記号的なキャラデザインに変えました。それでいながら、生きて、人間とともにいる存在感は出したいなと」

半分猿ゆえ、表情などで感情表現をするのは難しい。
そのため、

「目の描き方で伝わればいいなと工夫しています。もっとも人間同士でも、心の底まではわからない。他者というものの象徴でもありますね」

3巻では、チャーリーにとってかけがえのない人たちがピンチに!彼はどう打って出るのか、ハラハラが止まらない、傑作コミックだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.