くらし情報『薬物から殺人依頼まで…史上最大の闇サイトを立ち上げた男が抱いた真の目的【映画】』

2022年1月19日 19:00

薬物から殺人依頼まで…史上最大の闇サイトを立ち上げた男が抱いた真の目的【映画】

便利な反面、さまざまな危険も潜んでいるインターネット。いつ誰が巻き込まれてもおかしくない時代ですが、今回は“サイバー犯罪の先駆け”とも言えるある驚愕の実話を基にした話題のサスペンスをご紹介します。

『シルクロード.com―史上最大の闇サイト―』

目次

・『シルクロード.com―史上最大の闇サイト―』
・ティラー・ラッセル監督
・自分の経験を活かしながら、ロスの精神性に迫った
・目指していたのは、事実に忠実であること
・犯罪事件には、毎回驚きが絶えない
・日本で仕事をしたのは、すごくいい経験だった
・闇へと堕ちていく男たちの運命とは?
・スリル満点の予告編はこちら!
・作品情報
薬物から殺人依頼まで…史上最大の闇サイトを立ち上げた男が抱いた真の目的【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 447

2011年、天才的な頭脳に恵まれたロス・ウルブリヒトは、自由な世界を求め、表では絶対に買えない違法物を匿名で売買できる闇サイト「シルクロード」を立ち上げる。瞬く間に熱狂的なブームを巻き起こし、1日の売り上げは1億円にも及んだ。すぐに警察にマークされるが、ロスは検索エンジンではヒットしないダークウェブと暗号通貨“ビットコイン”を駆使して身元がバレない強固なシステムを作り上げていた。

そんなロスを追う捜査官のなかにいたのは、はぐれ者の刑事リック・ボーデン。問題行動を起こし、麻薬捜査課からサイバー犯罪課へ左遷されていた。アナログ全開で足手まといのリックだったが、独自の捜査でロスとの接触に成功する。一線を超えてしまった二人を待ちうける運命とは……。

ドラッグから殺人の依頼までが売買され、“闇のAmazon”などと呼ばれた史上最大のダークウェブの裏側に迫った本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.