くらし情報『飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】』

2022年1月20日 19:30

飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】

単調な毎日が続いていると、刺激を求めたくなるものですが、そんなときこそ映画でしか味わえない興奮を楽しみたいところ。そこで、今回オススメするのは、フランスで大ヒットを記録した体感型サスペンススリラーです。

『ブラックボックス:音声分析捜査』

目次

・『ブラックボックス:音声分析捜査』
・ヤン・ゴズラン監督
・リアルな部分をきちんと出したかった
・ブラックボックスを開ける作業には、驚きがあった
・どうしてもピエールに演じてもらいたかった
・日本の歴史や美的感覚に魅力を感じる
・すべての真実は、音のなかにある!
・心拍数が上がる予告編はこちら!
・作品情報
飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 449

ヨーロピアン航空の最新型機がアルプスで墜落したという一報が入り、航空事故調査局の責任者であるポロックが現場に駆けつける。いつもなら、局で最も鋭い聴覚を持つ音声分析官のマチューが同行するはずだったが、天才的なあまり孤立していた彼は外されてしまう。ところが、まもなくしてポロックが謎の失踪を遂げ、マチューが引き継ぐことに。

その後、通称“ブラックボックス” と呼ばれるボイスレコーダーから、テロの可能性を指摘したマチューは高く評価される。しかし、本格的な捜査に乗り出した際に、ブラックボックスからある音声が消えていることに気がつく。テロか、人的ミスか、それとも陰謀か。マチューは、自らのキャリアと命をかけて、真相究明へと突き進むことに……。

『イヴ・サンローラン』などで高く評価され、現在のフランス映画界でも注目の俳優ピエール・ニネが主演を務めていることでも話題の本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.