くらし情報『飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】』

2022年1月20日 19:30

飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】

そこで、最初は飛行機を製造している会社に連絡してみたのですが、まったく相手にしてもらえず。

そこで、BEAに問い合わせてみたところ、なんと彼らは僕たちに門戸を開いてくれたのです。今回の物語が実際の事件を扱ったものではなく、まったくのフィクションであったことも協力をしてくれた理由ですが、とても親切に対応してくれました。

リアルな部分をきちんと出したかった

飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】


―具体的には、どのようなことを教えてもらったのでしょうか。

監督BEAのスタッフには数年間にわたって何度も話を聞かせていただきましが、たくさんの調査官と会うなかで教えてもらったのは、仕事内容や取り組み方、さらに生活のリズムについてまで。本当にいろんなことをたずねさせてもらいました。

というのも、仕事のプロセスや技術的な面など、できるだけ事実に即したものにしたいという思いがあったからです。本作のストーリー自体はフィクションですが、劇中で描かれている航空業界における問題点というのは、いま現実に起きていることばかり。
なので、そこに関してはフィクションではなく、実際に彼らが抱えている問題であると言えます。

―確かに、航空業界の裏側を覗いているようなリアル感がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.